文字サイズ 
  • 小
  • 中
  • 大

気仙沼市社協

新着情報
改元に伴う文書の取り扱いについて 2019/4/16

1 気仙沼市社協から発送する文書について

 平成31年(2019年)4月30日をもって「平成」が終了し、5月1日から「令和」と元号が変わります。本会が発 送する文書の日付は、原則元号を使用していますので、5月1日以後に発送する文書には「令和」を使用することとなります。

 なお、発送する文書の中には、印刷や発送スケジュールの関係から、文書の日付等が「平成」で記載されたものが届く場合がありますが、法律上の効果は何ら変わることがありませんので、「令和」に読み替えてください。

 

2 気仙沼市社協に提出する文書について
 本会に提出する文書のうち、本会指定の書式にあらかじめ「平成」の記載されたものについて、5月1日以後に提出する場合、「平成」に取り消し線を引いて、「令和」と記載してください。

 

3 気仙沼市社協ウェブサイトにおける各種様式について
 本会ウェブサイト内において添付ファイルとして提供している各種書式のうち、「平成」と記載されているものについては、改元後に準じ対応する予定です。
 本会に提出する場合にあっては、当分の間既存の書式を使用するものとし、2に準じて取り消し線で対応してください。

                                      お問い合わせ
                                    社会福祉法人 気仙沼市社会福祉協議会
                                            電話 0226-22-0709
                                            FAX  0226-22-4467
                                            メールアドレス keshakyo@watch.ocn.ne.jp

個人情報の取り扱いについて 公式LINE運用方針